ハワイ エッグドナー体験談 山口県 O 21歳

                                
ハワイ 卵子ドナー
                                                                  

卵子ドナーになろうと思ったキッカケは

テレビのニュースを見て、身近に卵子提供が存在することを知りました。

もともと献血やボランティアなど、人のために何かをする事が好きだったこと、大学4年生で時間があるため、普段できないことをしようと思ったことがきっかけでドナー登録しました。

登録にあたり、複数の卵子提供のサイトを隅々まで拝見しました。


会社の説明をはじめドナーやレシピエントの方々の体験談などから、
ここを通してなら安心して子供を授かりたい方へのお力添えをできると感じたためこちらを選びました。


登録してから、すぐにアクトワンさんから連絡がありました。通常は面談を行うそうですが、私の住まいが遠方のため電話にてお話をさせていただきました。

アクトワンの方はとても良い方でメールなどのやり取りでもスムーズに事を進めることができました。

ハワイ 卵子ドナー


まもなく、私を候補にしてくださっている言う連絡を頂きました。

わたしが卵子ドナーでいいの?


選んでいただいたものは良いものの、私なんかで大丈夫なのか、倫理面ではどうなのか、とかなりの不安がありました。

漠然とした状態でただ悩むのは良くないなので、知識は助けになると考え、
ドナーに登録いていただいてから生殖医療や遺伝子について書かれた本、
論文は10冊以上読みました。
(今も勉強中です)


また、本やブログで不妊治療を行う方々のサイトなども沢山拝見し、
どのような想いで卵子提供まで至ったのか想像をする事で私の不安や迷いは無くなりました。

ハワイでの滞在中はこう過ごす


滞在中では、診察は朝に行っていたので、自然と規則正しい生活を送ることができました。


色々と気にしすぎると卵子の育ち方に影響があると伺い、ハワイでの滞在を楽しむ事にしました。
1日1万歩以上歩き、野菜やタンパク質を沢山摂取する事を心がけ、現地の人との会話を楽しみました。
ビーチも近かったため、毎日海を眺めに行っていました。
安くて美味しいお店探しをするのも楽しかったです。

エッグドナー ハワイ


現地の担当の女性も大変気さくで良い方でした。
気晴らしにと買い物や朝ごはんに連れて行ってくださったりと、メンタル面に気を遣って頂き嬉しかったです。

気になる採卵のこと


採卵当日、手術自体初めてのことでしたが麻酔が効いてから目覚めるまでの記憶は全く無くあっという間に終わりました。

気になっていた卵の数も問題なく採れ安心しました。

レシピエントの方は、ずっと私の採卵後まで体を調節し、待たれていたと思うので、

今は無事バトンをつなげて良かった

とホッとしています。

後は卵が上手く育つこと、レシピエント様のご健康とご多幸をお祈りしております。

そして私を選んでくださりありがとうございました。 

エッグドナー 協力

ハワイでの滞在中に注意すべきことは?

生活面では、ハワイの物価が高く外食となると食費がかさむため、予めある程度のお金を用意しておくこと。
(ホテルで軽く食べられるよう、果物ナイフやラップ、消臭剤を持っていけば良かった)
観光や散歩を除いても時間が沢山あるため、本や参考書など1人の時間を過ごせる物を準備すること。

プログラムにおいては、事前のピルでの副作用がある事。
(私は腹痛があったのと、3キロ増えました😂)


渡航中は自分で腹部に注射を行う必要があること。

採卵日がずれたりお腹が張る事もあるので帰国後の予定に余裕を持たせること。


わたしの体験談が、これから卵子ドナーに登録しようと思っている方、また卵子ドナーに選ばれて、ハワイに渡航する予定の方にとって、少しでも役に立てれば良いと思っています。

卵子ドナー 登録