ハワイ・エッグドナー体験談 長崎県 Y22歳

                                
ハワイのエッグドナー
                                                                  

ハワイでエッグドナーとして協力して

【体験談】

わたしは、今回で2回目の渡航でした。文章を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。

【現地の生活について】

開放感のある部屋で過ごすことができました。
キッチン、キッチン用品、共に整備されているので自炊で困ることはありません。
ハワイは物価が高いところなので出来るだけ外食を避けて生活していました。

余談ですが、採卵後に行った宿泊先の近くの韓国系バーベキュー屋さんが想像以上に美味しかったです。
できるならもう少し早く知りたかったくらいで、自炊もいいけど近所の色々な店で外食を楽しむのもいいのかなと思います。

規定の自己注射や通院以外は自由に過ごせるので、多少の制限(禁酒やビーチでの遊泳禁止等)はありますが、
時間を気にせず読書して過ごしたり、心身共にリフレッシュができてよかったです。

また、アクトワンの現地スタッフの方がとても親切で、非常に丁寧に接してくれたので感激しました。
本当にありがとうございました。

ハワイへの出発

【食生活について】

安いので、わたしはお肉ばかり買ってしまいました。
繊維質を取らないと便秘になりますので野菜を取った方がいいです。
しかし一部の野菜と卵は高価なので財布に余裕があれば買うといいと思います。
日本から味噌汁とパックのお米を持参すると、食事するのが億劫な時に楽ちんです。

ハワイではサラダも食べよう

【病院について】

以前も通院したことがあるので、特に困ったことはありませんでした。
日本人の看護師さんもいらっしゃるので、言葉の問題で困ることはほぼ無いです。
わたしは早起きが苦手なので、ハワイのクリニックは診察と採卵の時間がとても朝早いので、
絶対に寝坊をしないぞ!
という強い意志さえ持てれば何も問題はありません。

また、通院の際、採血で血を抜かれることが多々あるので、
朝食はきちんととった方が、病院後の時間を有意義に使えて良いと思います。

ハワイのバーガーは美味しい

【採卵について】

当日は朝とても早かったためか、眠気に襲われてよく覚えていません。
緊張して妙に血圧が上がらないといいな、と考えてたらあっという間にベッドに寝かされて、気づけば終わっていました。

【おすすめの過ごし方】

ワイキキはバスやトロリーがたくさんあって非常にアクセスがいいです。
自分に合うものを選択して用途に分けて使いこなすのがよいでしょう。
観光したいなと思うのであれば移動手段を最初に確保して、早いうちに行動した方が絶対にいいです。

日々の自己注射でお腹は多少張ってきます。動きやすい前半に予定を組み込み、後半はショッピングするのが良いでしょう。

近くのホノルル動物園まで歩いたり、ダイアモンドヘッドに登って山頂からの絶景を眺めたりすると運動不足の解消にもなります。
よく動くといい睡眠が取れて時差ボケ解消にもなるのでおすすめです。

ハワイのエッグドナーの過ごし方

【まとめ】

たまたま観光客が多く、お腹が張っていても交通機関で座ることができずにしんどい思いをしました。
やはり動き回るなら前半にしとくのがベストでしょう。

最後にはなりますが、アクトワンの日本国内でサポートしてくれたスタッフの方々、
並びに現地でお世話になった現地スタッフの方、
病院の先生や看護師の方々には感謝しきれないほどです。
皆さんの支えがあってこそ、無事にプログラムを終了できたのだと思います。
本当にありがとうございました。